こんとろーるぱねる

同人、その他趣味的なブログ

続、艦これ夏イベ

夏風邪を引いてしまい。予定より遅れての更新となりましたorz
(誰もここの更新なんて期待してないって?はっはは・・・苦笑)

『E4 紅海~遥かなるスエズ~ 甲』
はい!前段作戦最終海域です!!
ボスの仏姫が鬼硬いと色々な方面から前情報が入ってきておりました!
正直、E3の段階でもう甲はいいかなと思っていたので、当初は丙で出撃したのですが・・・
あまりに!あまりに手ごたえがなかったので・・・
(丙で頑張っている提督を馬鹿にしてるわけではないですよ!!)

調子に乗って甲に変えちゃいましたw
そしてそれなりの地獄を観ましたヽ(´ー`)ノ
ゲージ一本目&ゲージ2本目削りは問題なかったんですが・・・
ラスダンが沼る沼る(-_-;)

スクリーンショット 2017-08-18 1スクリーンショット 2017-08-18 2
↑攻略編成になります。一本目の編成をスクショし忘れたというか覚えてないので二本目のみになります。

正直、空母ヲ級改flagship(艦載機赤)が増えるだけで、こんなに変わる?って感じでしたね。
(実際は姫含め色々と強化されてるんだけどね・・・)
ゲージ割る前は、第一のあきつ丸をコマちゃん水戦キャリーで装甲空母の代わりに軽空母。
第二の初霜の代わりに秋月をいれていたんですが、肝心なところでプリンツがカットインしてくれないという不具合が・・・w
それで急きょカットイン要員を一人+した感じになります。
まあ、結果としてはプリンツに行く前に雪風がカットインで沈めちゃいましたけどね・・・w

いままで、リアル運がからむスナイプって回避気味だったんですけど。
実際やってみた感想としては・・・
「初期イベントではスナイプ当たり前!」と言われていた時代の提督方には脱帽です(`・ω・´)ゞ
(個人的には血圧に悪いので今後は避けたいですw)

スクリーンショット 2017-08-17 3
↑苦戦させてくれた仏姫様です。いい乳してますね☆お仕置きで揉みまくりたい!!
 肝心なところでカットしなかったプリンツちゃんの再教育と一緒に(*゜ー゜)=3

『E5 地中海キプロス島沖~地中海への誘い~ 甲』
続きまして。後段作戦一発目の海域になります。
当初ではE4を丙で抜けている予定だったので、ここを乙で抜けるつもりだったのですが。
ここも甲で挑める様になったので、調子のって甲で挑みましたw

スクリーンショット 2017-08-27 1
↑攻略編成になります。(スクショ撮り忘れていたので、改めて撮影したので日付がおかしいですがお許し下さい)

そして、挑んだ感想としましては・・・
ラスダン若干沼りましたが。
(今回E1以外沼りまくってるけどねw)
道中が非常にうざかったですね!!
特にAマスのソ級とラスダン時Fマスの空襲戦がねっ!!!
ラスダン入るまでは、全然問題なかったのに。
ラスダンなった途端11回連続で途中撤退しましたよ苦笑
あまりの撤退率に、持ってる補強増設使って穴開けて、ダメコン総済みで挑みましたからね!
(その後、一回もダメコン使わずにボスに到達。そして昼で終わるっていう・・・)

この海域に関しては、難易度的にA&Fマスの脅威はあまり変わらなさそうなので。
報酬装備と相談して、乙等に難易度を調整してみるのもありだったかなと思いましたね☆

ちなみにE5突破の段階で、油15万、弾11万、鋼材8万、ボーキ4万、バケツ500個消費しておりますヽ(´ー`)ノ
  1. 2017/08/27(日) 01:22:08|
  2. 蛍日和(*゜ー゜)b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦これイベ途中でw | ホーム | 作業&艦これ夏イベ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://controlpanelxxx.blog.2nt.com/tb.php/124-a728f9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)