こんとろーるぱねる

同人、その他趣味的なブログ

『E-3.発令!艦隊作戦第三法 甲』

本作戦初の連合艦隊編成での出撃海域ですね。
しかも、今回は相手さんも連合艦隊編成使用!!
(まあ、6-5で敵さんの連合艦隊が解放されたのを聞いて、絶対に秋イベでも来るとは思っていましたよヽ(´ー`)ノ)

甲で挑んだのでギミック解除はしておきたいと思い。
解除方法を調べたところ・・・
結構面倒な内容で頭がわけわかめ( ̄ー ̄;)

基地航空襲撃での制空確保(あるいは被害なし?)辺りが非常に面倒でしたね。
一応、極戦6を保持しているので、熟練度さえあげれば問題なし状態でしたが。
その熟練度をあげるのが面倒臭く。
攻略終わったE2を何度も出撃しましたよ(苦笑)

何とか、ギミック解除し、決戦支援だけ出して無事終了。
相手さんの連合艦隊編成に関しては、随伴が多いのでイヤらしいな~と感じましたね( ̄ー ̄)
思ったより、火力的なことで押されることがなかったのが意外でした。
まさに壁が増えたといった表現がぴったりかもしれません。
ただ、前列の敵の倒しそこねが多いと、夜戦で後列が引っ込む使用には笑いました(´_ゝ`)
(ひっこむんかい!!ってw)

2016 秋イベE3a
2016 秋イベE3b
↑編成になります

いよいよ次は本イベントで一番難しい海域E4になります。
甲でいこうと思っていますが・・・
(多分無理な気がしますorz)
  1. 2016/11/30(水) 01:25:09|
  2. 蛍日和(*゜ー゜)b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『E-4 MS諸島北部 シャングリラ捜索追撃 乙 E-5 MS諸島北部 B環礁沖 渚を越えて 甲』 | ホーム | 『E-2 本土沖 本土防空戦 甲』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://controlpanelxxx.blog.2nt.com/tb.php/109-73145c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)