こんとろーるぱねる

同人、その他趣味的なブログ

南西海域 マレー沖 (E-3) Aquila 丙堀&攻略

先日に続き、艦これ夏イベ2016 「南西海域 マレー沖 (E-3)」 甲 攻略完了致しました(`・ω・´)ゞ

ここでは伊26とAquilaをゲットする為に先に丙堀を実施しましたヽ(´ー`)ノ
本イベ初の連合艦隊となっており、水上か機動かで悩みましたが、最近あまり空母を使っていないので
機動艦隊でいってみました☆

スクリーンショット 2016-08-15 1
↑第一艦隊

スクリーンショット 2016-08-15 2
↑第二艦隊

史実艦を使用することでルート固定が出来ると聞いたので、史実艦娘を必要数導入したわけですが・・・
第二旗艦の鬼怒だけLVの低さが目立っております(笑)

自分はあまり歴史に詳しくない上、前情報を詳しく調べない人なので・・・
鬼怒が必要になる可能性をまったく予測できていなかった結果です(;´・ω・)
(このLVになっているのも、群全演習に鬼怒を放りこんでいたからですからね~)

まあ、丙堀なので多分問題ないだろう(笑)と思って投入しました☆
(実際、このLVでも十分に機能しました(*´Д`*))

堀に関してですが。
伊26に関しては8回目くらいで、ポンとドロップしました(≧∇≦)
けれども、Aquilaに関しては50回ほど堀ましたがドロップせず・・・
100回くらいまで頑張ろうかと悩んでいたら・・・
E4ボスA勝利でもドロップするという情報を知り、堀から攻略へ切り替えました(´ー`)

攻略に関しては、さすが甲ですね・・・
一気に難易度が跳ね上がりました(;・∀・)

特にボス手前Hの尻姫2が鬼門でしたね☆
(実際、丙でもここが鬼門でしたけどね・・・(笑))

削りの段階では基地航空をHとボスの分けていたので、うまくいけば本体の開幕爆撃前にお付きの駆逐艦を沈めてくれるので開幕爆撃で一人くらいワンパンすることもありましたが。
ラスダンは基地航空をボスに集中した為、開幕爆撃が姫に集中しないことが多く、どうしても砲撃戦で大破者が出てしまうことが多かったですね。
一応、道中支援も出してましたが、本体の爆撃の後に支援到着なのであまり効果を感じれませんでした。
(砲撃支援にしてたのが原因だったかもしれないけど・・・(;´・ω・))

まあ、それでも無事にここを抜ければ、ボスに関しては基地航空支援&決戦支援の効果もあり。
特に問題なく、攻略はできました☆
ちなみに・・・
Aquilaに関してですが。
甲攻略に切り替えて、一回目のボスS勝利でドロップしました( ̄・ω・ ̄)
(丙での堀はなんだったんだよ!!)
個人的には結構好きなデザインですね♪
おっぱいの形といい、髪を後ろに束ねてるのも良いです(*゜ー゜)b

次はいよいよ最終海域になります。
他の提督方の攻略情報をみると、結構めんどうな海域ぽいので気を引き締めていきたいです!

最後に塀堀と甲攻略後の編成も張っておきます。
スクリーンショット 2016-08-20
↑鬼怒のLVと資材の消費量がチェック所です(笑)
  1. 2016/08/20(土) 14:51:23|
  2. 蛍日和(*゜ー゜)b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南西海域 マラッカ海峡沖 削り&攻略 | ホーム | いいケツしてるじゃまいか(*゜ー゜)=3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://controlpanelxxx.blog.2nt.com/tb.php/100-0710f06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)