こんとろーるぱねる

同人、その他趣味的なブログ

南西海域 マラッカ海峡沖 削り&攻略

艦これ夏イベ2016 最終海域「南西海域 マラッカ海峡沖(E4 )」甲 攻略完了致しました(`・ω・´)ゞ

当初の予定では乙でサクっとクリアーする予定だったんですが・・・
甲の難易度って「どんなだろう?」と軽く挑戦したのがダメでしたね(笑)
気が付いたら意地になってました(´ー`;)

↓削り第一艦隊
2016夏e4_1
↓削り第二艦隊
2016夏e4_2

結論からいうと・・・
ゲージ削りが鬼でしたねorz

ギミック解除済みで20回くらい出撃しましたが・・・
全部C~D敗退でした(苦笑)
ゲージを8割くらい削った時に「これラスダンいけるか?速吸使ったとしても・・・」と思い。
ラスダン一歩前に試験で速吸導入したところ・・・
洋上補給1使用でS勝利(笑)
(やっぱり補給は大事ってことですね♪)
その後、ラスダンで無事ゲージ割りに成功ヽ(´ー`)ノ
無事にWarspiteさんをお迎え致しました☆

ちなみにWarspiteさん・・・
想像してたのと何か違う・・・色々と・・・(笑)
イギリス王室伝統の王冠・王笏・宝珠の3点セットってのは判るんですが・・・
正直言うと・・・
ティアラとかで良かった様な気がするんですよね(´ー`)
後、セリフの所々で英語になるのも・・・(笑)
しかも、Iowaと違って、妙に発音が綺麗というかなんというか・・・
まあ、納得いってる提督さん達も多いと思うので、コレばかりが好みですね( ̄ー ̄)

↓ラスダン第一艦隊
2016夏e4Last1

↓ラスダン第二艦隊
2016夏e4Last2

今回のイベントの感想としてましては。
春が非常に激戦だった分、丁度良い感じの海域数&難易度でしたね♪
最終海域に関しては、甲勲章に興味がない提督さんは、乙でクリアーするのが良いと思います(笑)
速吸導入に抵抗がない方は、速吸で補給を使用したらサクっとクリアーできるので、甲でもそんなに難易度は高くないと思いました。
多分、道中支援も出さないでもいけるのも大きいでしょうね☆
(道中支援必死だったら、甲でクリアーしてなかったと思います(笑))
まだ、イベント攻略中の提督の方々はがんばって下さいませ(`・ω・´)ゞ
自分は残り期間、チマチマとE2でプリンツ堀をします☆

2016夏終了1
2016夏終了2
それでは、一足先に艦これ2016夏イベお疲れ様でした(*゜ー゜)b

  1. 2016/08/25(木) 18:24:26|
  2. 蛍日和(*゜ー゜)b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プリンツほりほりΨ( `▽´ )Ψ | ホーム | 南西海域 マレー沖 (E-3) Aquila 丙堀&攻略>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://controlpanelxxx.blog.2nt.com/tb.php/101-957e62c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)