こんとろーるぱねる

同人、その他趣味的なブログ

プリンツほりほりΨ( `▽´ )Ψ

艦これイベントの目的は海域攻略とレアキャラ堀!
今回はE2ボスS勝利でPrinz Eugenがドロップ☆
しかも所持状態でもドロップするという報告が多数あるのです(*´Д`*)
こりゃ掘るしかないよね☆

↓ほりほり編成(スクショを撮り忘れたので本日撮影しました・・・orz)
2016夏E2 堀
攻略時の編成とほぼ変わっておりません(笑)
札の心配がなくなったので、駆逐娘を火力重視の夕立&綾波に変更。
(装備は運の改修がまったくできてないので、夜戦連撃装備を採用しております( ̄ー ̄))

基地航空が1から3に増えているので支援は不採用。
(もともと攻略時でも道中&決戦支援を出さないで大丈夫でしょう(笑))


ドロップ率に関しては、データーベースを見る限り1%超えと割と良心的な数値ですね(*゜ー゜)
理論上は100回に一回は出る計算です(笑)
(2015夏イベのUちゃん堀は300回近くかかりましたからねorz)
まあ、イベント終了くらいまで掘って出たらいいかなと思う程度で堀を開始したところ・・・
17回目でドロップしました(≧∇≦)
攻略時の回数も入れても30回ほどでドロップした計算になります☆
(Aquilaのがかかっているし・・・)

正直、かなり運が良い上に非常に嬉しいです♪
プリンツと言えば、最強電探のFuMO25レーダーを改造時に持ってきくれる娘!
自分は艦これを始めたのが2015春イベちょい前だった為、2015秋でプリンツをゲットした為。
先に初めていた知り合い提督方の様に2コ所持は夢でした☆
(つわもの提督方は解体堀をして、複数所持を実行しているらしいですが・・・)

FuMO25レーダーの複数所持は憧れますが・・・
プリンツを解体する度胸はございません(;´Д`A ```)
何より、結構お気に入りの娘なので解体するのは忍びないんですよね(笑)

もう少しでイベントも終わりですが。
今回のイベントは春に続き、非常にレア娘が掘りやすい環境で良かったと思います♪
残りの時間は消化してなかったマンスリーを消化して終わりそうです(笑)
2016夏プリンツ2
↑プリンツさんの顔に☆が思いっきりかぶってますね(笑)
  1. 2016/08/29(月) 21:29:56|
  2. 蛍日和(*゜ー゜)b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランカー | ホーム | 南西海域 マラッカ海峡沖 削り&攻略>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://controlpanelxxx.blog.2nt.com/tb.php/102-776df9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)